お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

13

徳島もくもく勉強会 第15回

デザイナーさんイラストレーターさんコーダーさんエンジニアさん動画編集者さんブロガーさん全員集合!

主催 : 徳島もくもく勉強会

徳島もくもく勉強会 第15回
ハッシュタグ :#徳島もくもく勉強会
募集内容

現地参加

無料

先着順
1/10

申込者
TomoyukiKusaka
申込者一覧を見る
開催日時
2023/02/13(月) 13:00 ~ 16:00
募集期間

2023/02/13(月) 13:00 〜
16:00まで

会場

awake!

徳島県阿波市吉野町西条大西57番地3

マップで見る 会場のサイトを見る
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

概要

もくもく会とは…各自作業や課題を黙々とこなしつつ交流を深めるという集まりですが、もくもくといっても質問や相談は(迷惑でなければ)自由です。勉強するも良し、仕事するのも良し、ブログ書くのも良し、動画編集するのも良し、読書するのも良し…。入退室も自由です。だれかと一緒だと捗りますよね!

最近はZoomなどオンラインで容易にコミュニケーションを取れるようになりましたが、わざわざZoomを使うほどでもないちょっとしたことが解決できずに時間がかかってしまう、というオンラインならではの弱点も顕になりました。 軽いコミュニケーションがきっかけでアイデアが膨らんだりパートナーを組んだり、雑談することでストレス発散できたり…対面で話すことはモチベーション維持に繋がりますし、「こういうとき、皆どうしてるの?」と気軽に聞ける環境はとても重要だと捉えています。

つまり、当会は“もくもく”を重視していません。作業中以外は活発に会話しています。もくもく集中するのも良し、相談するのも良し、議論するのも良し…自由テーマの勉強会のような感じです。

勉強会というより「質問会」の方がニュアンスが近いです。

現地開催ですが、もしオンラインでの参加をご希望であればご連絡ください。

会員制ではないので、気軽にふらっとご参加ください!

参加された方にはSlackやGather(準備中)もご案内しています。

対象

WordPressやデザインをテーマにしていますが、基本的にジャンルフリーですしプロ・アマ・未経験問いません。 読書や資格試験の勉強など、パソコンを使わないことでもOKです。 ただし、個々の課題解決やスキルアップのために開催していますので「1から10まで教えてください」という方はご遠慮ください。

デザイナーさん、イラストレーターさん、コーダーさん、エンジニアさん、ライターさん、マーケターさん、動画編集者さん、ブロガーさん、ディレクターさん、アーティストさん、フリーランスさん、クリエイターさん、リモートワーカーさん、学生さん、初学者さん、副業複業目指す方、なんか行き詰まってる方、一人じゃ寂しい方、見られていないとだらけてしまう方、知的刺激が欲しい方、業務パートナー探している方、学ぶ意欲はあるが独学に限界を感じている方、美味しいものが食べたい方、などなど

注意事項

※他人の嫌がる行為、迷惑になる行為、ハラスメント行為は厳禁です。問題行動が見られた場合は即退室願います。 ※駐車場料金はご負担願います。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

まだ投稿されていません。

グループ

徳島もくもく勉強会

イベント数 21回

メンバー数 27人

終了

2023/02/13(月)

13:00
16:00

募集期間
2023/02/13(月) 13:00 〜
16:00

会場

awake!

徳島県阿波市吉野町西条大西57番地3

管理者

参加者(1人)

TomoyukiKusaka

TomoyukiKusaka

徳島もくもく勉強会 第15回 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)